これからビジネスをやりたい、と思っても
「思い」だけでは実現できない時もあります。

ビジネスプランはこれからビジネスを始めるにあたって、
自分(経営者)を知り、相手(市場)を知るために、なくてはならないツールです。

市場の不満足を見つけ、経営者の能力を把握し、
実際にどういった市場でビジネスを行うかを選定します。


経営者の資質やセンスを知ることで起業機会の認識を行い、
経営資源を調達し、利益構造が機能しているか
この3つのバランスが保たれていることが大切です。

また、ビジネスプランとは「人に見せて説明するもの」
ネクストでは誰が見ても分かりやすく、「いける感」を出すために
数々のビジネスプランを見て研究し、本当に必要な項目を作りました。

ビジネスプランを作成する際には参考にしてみてください。



ビジネスプランの詳しい作り方・お問い合わせ等は
有限会社ガッツまで


このページのTOPへ